FC2ブログ
無料アクセス解析SEO対策広告
"マイルール"の"ノンジャンル"ブログです。田舎モノ丸出しなので、ときどき意味不明?!ちなみにタイトルも「オラが里ワード」です。わっかるかなぁ~?
遡り更新です。今日は夜市・二回目。
2007年06月23日 (土) | 編集 |
今年の夜市は、幸いにもお天気に恵まれて。

先週に引き続き、朝からの雨も、イベントが始まる頃にはあがっていて、客足もそこそこでした。

売上の方も・・・ホクホク(^。^)
といけば良かったのですが。。。まぁ、そこそこ。

で、毎年思うのですが、今回も感じたこと。

とにかく、水物や油付きのお菓子や食べ物を持って、食べながら入ってくるお客様の、
多いこと多いこと!!!(゜o゜)

ウチの店に限らず、基本的に飲食店以外は、食べ物を持って入られると、陳列してある商品に影響がでる事が多いです。

衣料品なら、シミや汚れ・臭いも付きますし、ウチなんかだと、紙の箱のモノが多い為、例えばフライドポテトや揚げ菓子なんかをつまんだ手で商品に触れられると、
『油染み』がしっかり残ります。
これ、絶対のきません・取れません。

当然、商品としては売り辛くなります。

それから、カキ氷。

今時期、花火も出してるのですが、その陳列した真上で、
盛ったばかりのカキ氷をサクサクほぐしながら食べたりすると・・・

そうです、落ちますね。

花火だと湿気てしまいますし、髪箱のモノなら乾いたあとが「ボコボコ」になりますし、シロップが乾くと当然「ベタベタ」になります。

が付いてても、
祖父母が付いてても、最近は
カンケーナイです。(-_-;)

あぁ、モラルは何処に・・・(T_T)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
全国の通販で一番売れているお菓子をご存じですか?私はランキングで確認して毎月通販でお菓子を注文するの...
2007/06/25(Mon) 10:49:14 |  お菓子 販売